| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
久々に製作
出産前から製作をストップしていたのですが、昨日久しぶりにヘアゴムを作りました。
まだ2ヶ月のベビもいるし、なかなか時間も取れないし、しばらくお休みしてようかと思ったんだけど、お得意様のお友達からオーダーを頂いて・・・

ホントは一旦お断りをしたんです・・ベビちゃんが居ては絶対できないと思ったから。
でも、売り場の在庫もなくなって、卒園入学シーズンで作りたいものもあって・・で、、
ママ友にベビーシッターをお願いすることに・・・(^_^;)

昨日、娘ちゃんたちを預かり保育にまでしてくれて、朝から夕方までうちに来てもらってベビちゃんのめんどうを見てもらいました。

最初は、寝てばっかりだったベビちゃんも、途中からママ友の腕の中で気持ちよさそうに眠っていました^^

おかげで、卒園入学式用の、オーガンジーリボンが完成!!

emi 060


早速今日、売り場に並べました。

しばらく作らないつもりだったので、道具類をあちこちに片付けていたり、どこにしまったかわからなくなったり・・かなり手際が悪い作業だったけど、おかげさまでこのくらい作れました。

ママ友には、在庫の中になったカチューシャとリボンヘアゴムで現物支給(^_^;)
手間賃というかバイト代というには申し訳ないくらいだけど・・・。

快く引き受けてくれたママ友さんありがとうm(_ _)m

たくさん売れるといいな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

製作情報(HMU)】 | CM(3) | top↑
ピアスとミニストラップ
年末年始に向けて、売り場の天然石アクセサリーを作り貯めしました。
帰省客で、結構お客さんが入るので、せっかくなので今のうち( ̄∀ ̄*)

産直の売り場の方は、リーズナブルな価格なものしか売れないので、今回は簡単なシンプルピアスと、ショップに出してるものよりコストを抑えるために石の数を減らして、石の大きさを小さめにして、ミニサイズにストラップを作りました。

emi 058
emi 060


ピアスは380円~480円。
ミニストラップは680円。

ピアスは今日持って行ったら、早速1つ売れましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

あと少し作り貯めしておこうかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

製作情報(HMU)】 | CM(0) | top↑
オーダーストラップ
先日、お友達からオーダーのあったストラップ。

オーダー内容は、ピンク系で、家族の健康・家庭運・元気になるような石。それと金運を少し・・・との事。

emi 059


ピンクがとっても似合う優しいイメージのお友達(*´∇`*)
ローズクォーツとストロベリークォーツを使って全体的にピンク系にし、真ん中にシルバールチル(家族の和を保つ石、自分の大切な人との関係を良い方向へ導く。)と、アベンチュリン(家庭運、子育て夫婦間のストレスに。)とルチルクォーツ(元気・活力UP、金運のお守り。)、それと水晶を組み合わせました。

薄いピンクとオレンジ系なほんわかなお友達のイメージにぴったりなストラップになりました♪
お友達にも喜んでもらって、ほっとしたところ(*´∇`*)
この歳になると、自分の事だけじゃなくて、親の事、子供、旦那の事、子供を取り巻く社会のお付き合いなどなど・・・いろいろ悩みは尽きません。。。
ちょっぴり落ち込んでる彼女が元気になりますように・・・願いを込めて‥…━━ *  m(゜▽゜* )

以前も書きましたが・・オーダーは先月いっぱいで締め切ったんですが・・・
なぜか最後の最後にオーダー続きで忙しくしていました(^_^;)

でも、このストラップを最後に産前のオーダーは完全ストップにします。
売り場のリボンやピアスなどの補充は体調を見てちょこちょこと製作中ですが・・・
最近、やっぱり張りの回数が増えたので、いいかんげんにしないと(^_^;)

産んだらまたちょこちょこやりたくなるかな~?
良く寝てくれる子だといいんだけど・・・なんて。

お疲れ様~のぽちっと1つお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


オーダー(HMU)】 | CM(0) | top↑
姉のバッグチャーム
先日のバッグチャームのブログを見た姉が、
「あたしもほしぃ~」って(-_-;)

ま、絶対言うと思ったんですけどね・・・
で、黒とかグレーのバッグに合うように白っぽい感じにということで、金具はシルバーで、チャームもあるものの中から選んでもらって、白っぽく・・・冬っぽく・・大人っぽく仕上げてみました。

emi 061


仕上げにグレーのフリルリボンをつけておとなかわいく
「あたしのが一番かわいいわぁ~」って喜んでましたけど・・・(^_^;)

身内ですが、きちんとお代はいただきました。
もちろん、余り石を使ってることもあって、身内価格なんですけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

自分・身内用】 | CM(0) | top↑
こてこてぶりぶりなリボンヘアゴム♪
以前、長女に作ってあげたオーガンジーを使ったリボンがぼろぼろになったので、ちょっとアレンジしていろいろやってたらこんなになってしまいました・・・(^_^;)

emi 059

ちょっとデカイですね・・・

オーガンジーリボンをダブルにして、その上に、無地リボンの上に10~15mmのリボンを2重にして作ったシングルリボンを乗せ、さらにもこもこふわふわハートを乗せました^^

最近、お友達の影響で紫に凝ってる長女。。
紫=おとなっぽいと思ってるらしく・・・長女用に紫のを作ったのに、全部見せたら
「ピンクのがほしい~!!」って(^_^;)

やっぱりね・・・
ピンクの方が華やかに見えるもんね。

普段にはちょっと派手だけど・・・
結婚式とかにお呼ばれしたときなんかにいいかも。。
卒園式もこんなんしていってみようかな。

卒園・入学シーズン用に少し作ってみようかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


製作情報(HMU)】 | CM(2) | top↑
| Home |Next
